2012年4月25日水曜日

FirefoxもWebRTCの実装を進行中

 WebRTCとは、Webアプリによるカメラやマイクからのマルチメディアデータ取り込みや、ブラウザ間でのP2P通信を実現するための技術です。 

 かなり先進的な機能ですが、Mozillaによる取り組みも進んでいるとはっきりしたことにより、WebRTCの実装が広まるのは思った以上に早そうだという感触が得られました。他のブラウザでは、Google Chromeでは chrome://flags/で有効にすれば利用でき[OperaもWebRTCを部分的にサポートしたビルドを公開中]、Microsoftもラボでビルドを公開している状態です。

http://hacks.mozilla.org/2012/04/webrtc-efforts-underway-at-mozilla/

0 件のコメント:

コメントを投稿