2012年2月20日月曜日

Chrome for Android登場!

 今週の一番大きなトピックは、なんといってもGoogle ChromeのAndroid版が出たことでしょう。現在はまだベータ版ということですが、その完成度はすでにかなりのレベルに達しているようです
 すでにいろいろなところで報じられていますので、詳細をご存じの方も多いと思いますが、Chrome for Androidについて簡単にまとめてみます。

  ・Android 4.0 (Ice Cream Sandwich)で動作する……残念ながら、現在のAndroid市場で主流のバージョン2系では試せません。
  ・モバイル向けに最適化……モバイル向けにUIが最適化されており、フリップ操作によるタブ移動などが行えます。また、タブレット版ではデスクトップ版Chromeと同様のUIが提供されます。
  ・Flashなどのプラグインが動作しません……Androidの標準ブラウザとは異なり、Flashが動作しません。
  ・デスクトップ版Chromeと同期……ブックマーク、サイトの訪問履歴(サジェストのため)、開いていたタブなども同期されるようです。
  ・リモートデバッグが可能……デスクトップ版のChromeからリモートデバッグを行えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿