2012年2月23日木曜日

無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」

最近、セブンイレブンでiPhoneを立ち上げると、Wi-Fiに接続されることにお気づきの方も多いのではないでしょうか?それはおそらく、先日セブンネットショッピングが開始した無料Wi-Fiサービス「セブンスポット」です。昨年12月より東京23区でサービスを開始しました。

セブンイレブンの他に、イトーヨーカ堂、西武、SOGO、デニーズで使えるとのこと。

セブンネットショッピングのIDで利用可能
セブンネットショッピングのIDがあれば無料で利用することができます。

アクセスは

1回につき最大60分
1日につき3回まで

という制限がつきますが、スマートフォンからだけでなく、PCからでも利用できるのは便利だと思いました。(私はiPhoneでしか接続したことはありませんでした)

コンビニで活用するシーンはなかなかあまり思い浮かびませんが、デパートやファミレスで食事やお茶をしている際に、PCで作業することもできると思います。(ちなみに、都内でもイートインスペースのあるセブンイレブンもあるので、そういう場所だったらいいかも)

60分という制限がつくため、長時間のノマドワークには適していませんが、すきま時間にメールの閲覧や資料の修正などちょっとした仕事には十分活用できるのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿