2012年5月21日月曜日

MMTYでCID確認

SuperCID化の前にまずは素のCIDを確認を。後から確認は難しいらしいので。
<準備>
1.mittyをxdaからダウンロード。
よそではmtty.exeと記載しているサイトが多いですが、mtty_470.exe (48.0 KB)でOK。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=230151
2.Active syncでUSB接続をはずしておく。
<手順>
1.Kaiserをカメラボタン+リセットボタン同時押しでリセットボタンから放すとBootloaderが立ちあがる。
 KAIS130
 SPL-1.93.0000
 CPLD-8
 
 
 Serial
2.この状態でKaiserをUSBでPCと接続。
3.mttyを起動。
確認画面でポートは「USB」にしてOK。白いログ画面に「USB>」とでたらエンターキー。するとずらずらと次のようなログがでる。
 Cmd>info 2
 Card inserted
 
 Cmd5 CMD_TIMEOUT
 SD 2.0 HC card
 SD Init OK
 
 Card inserted
 
 Cmd5 CMD_TIMEOUT
 SD 2.0 HC card
 SD Init OK
 
 Card inserted
 
 Cmd5 CMD_TIMEOUT
 SD 2.0 HC card
 SD Init OK
 
 HTCSHTC__001恢・HTCE
 Cmd>

ということでうちのCIDは「HTC__001」でした。対応するOEM版ROMを確保したら色々いじれるかな〜。
ちなみに、なぜか一部文字化けのようなところがあります。あとmicroSDを差したまま実行したためいろいろ出てるみたいです。
<おまけ>
ど素人としてはこの後どうやって終わればいいの?と思いつつもどこにもそこまでのことは書かれていませんが以下はご参考に。
とりあえずlogを保存し、mttyを終了。kaiserからUSBを抜いて再度リセットボタンを押してソフトリセット。無事戻りました。
次はOPEN開通にチャレンジ!

0 件のコメント:

コメントを投稿