2011年11月4日金曜日

【10】パノラマモードなどカメラ機能の強化

 4.0の新しいカメラ機能により、ユーザーは写真撮影の際の、連続フォーカス、ゼロシャッターラグ(ZSL)による露出が行えます。また、連続撮影の速度向上、手ぶれ補正ズームにより、より美しい写真や動画を撮影できます。動画撮影中は、画面をタップすることで動画と同じ解像度でスナップショットを作成できます。
 開発者は、アプリにカメラのプレビューでカスタム計測領域を設定でき、それらの領域内でホワイトバランスと露出を動的に管理できます。フォーカスと画像処理を簡単にするための顔認識サービスは、プレビューで顔を識別・追跡し、それらの画面座標を返します。
 組み込みの顔認識エンジンはフレーム内の顔の位置を判別し、自動的にフォーカスを合わせることで、人の写真をきれいに撮影できます。さらに、プレビュー画像で顔をタップすることで、フォーカスを合わせられます。
 大規模なシーンを撮影するために、シングルモーションパノラマモードも導入されています。このモードでは、ユーザーは、露出を開始し、必要に応じてゆっくりカメラをターンさせることで広い視野を撮影します。カメラは、1つのパノラマ写真に広い景色全体を写しこめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿