2011年11月4日金曜日

【36】低レベルのマルチメディアストリーミング

 4.0は低レベルのマルチメディアストリーミングのための直接的なパスを提供します。新しいパスは、プレゼンテーションのためのプラットフォームに渡す前に、メディアのデータを完全に制御する必要があるアプリに最適です。

 例えば、メディアアプリでは現在、任意のソースからデータを取得し、独自の暗号化/復号化を適用し、表示のためのプラットフォームにデータを送信できます。

 アプリは、MPEG-2トランスポートストリーム形式のオーディオ/ビデオコンテンツの多重化ストリームとしてプラットフォームに処理されたデータを送信できます。プラットフォームでマルチプレクサ(Multiplexer)、デコーダ、コンテンツをレンダリングします。

 ビデオトラックがSurfaceかSurfaceTextureのいずれかにレンダリングされる間、オーディオトラックは、アクティブなオーディオデバイスにレンダリングされます。SurfaceTextureにレンダリングする場合、アプリは、OpenGLを使用して各フレームに、後続のグラフィックス効果を適用できます。

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